ミネラルファンデって本当に付け心地軽いの?【肌荒れの時に】

ミネラルファンデーションは宣伝しているように、本当に付け心地が軽いのですか?

はじめまして。

ミネラルファンデーションについて詳しく調べられているようですので、質問させてください。
ミネラルファンデーションは着け心地が軽いと宣伝などではよく言っていますが、それは本当でしょうか?
私は現在、リキッドファンデーションを使っているのですが、どうしても皮膜感があります。ですので、きちんとしたメイクではなく、普段でも使える軽いファンデーションを探しています。

実際の使い心地を教えてください!

40代 女性

ミネラルファンデは、肌にも優しく付けているのを忘れるくらいに軽いので普段使いのファンデーションとしてはピッタリでしょう!

ハイ!!これはもう間違いなく本当です。

付け心地に関してはたぶん初めて使った方はかなりびっくりするんじゃないかなあと思いますね。それくらいに軽い♪

まず、肌に付けた時の嫌な被膜感が一切ありません。ケミカルファンデ特有の変なべた付きも匂いもなく触った感じもさらさらですごく気持ちがいい。

普通ファンデーションを塗るどんなに薄付きのモノでも肌に一枚ベールをまとっているような感覚になるのですけどミネラルファンデではそれが全くないんです。ちなみにこれは重ね付けしたって変わりません。これはほんと凄いと思います。

私の場合、ミネラルファンデを使い始めたのが夏の終わりごろだったのですがあまりの軽さに感動したくらいです。秋・冬の使い心地に関してはこれからですが乾燥にさえ気を付けてあげれば間違いなく一年中気持ちよく使えますし、それにミネラルファンデーションの場合クレンジングを使う必要がないので毎日の肌への刺激が自然と無くなり使い込むほどに肌が元気になっていくのですね。

始めのうちは化粧下地も何もつけずミネラルファンデ一本に絞ってしまう事が頼りなく感じてリキッドタイプの化粧下地だけ使っていた時期もあったのですが今ではもうそれらも一切ナシ。

基礎化粧品で整えただけの素肌にさらっとしたミネラルファンデを載せる・・今ではこのメイク方法が何よりも本当に心地いいのです。

ミネラルファンデーションを使い始めのうちは何と無く頼りなくてケミカルなものに頼りたくなりますが、しばらくすればケミカルファンデを使う気さえ起きなってしまう時期が必ず来るはず!

こんなに付け心地が軽いミネラルファンデーションですから、休日や出かける予定がない日など、あまりしっかりとした化粧をしたくない日にもビッタリのファンデーションでしょう♪

ぜひ一度は試してみて貰いたいです。

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子