一日つけてても疲れない?肌がキレイになる?【ミネラルファンデ体験】

一日付けていても肌が疲れない、落とした後の肌がキレイだというのは本当の事ですか?

ミネラルファンデーションに関して『一日付けていても肌が疲れない』や『メイクを落とした後の肌がキレイだ』というような口コミを見ましたが、実際使ってみてそうでしたか?

50代 M さん

ミネラルファンデーションの付け心地はバツグンにいいです!

「一日中付けていても肌が疲れないか」と言うことですが、これは本当に肌が疲れません。

一日中付けていても全く苦になりません。と言うかそもそも化粧をしていることさえも忘れさせられるくらいのレベル♪

これはホント使ってみて貰わないと分かって貰えないと思うのですが、本当にふわっとして羽のように空気をまとっているかのように軽いです。

もともと私自身それほど肌が弱いとかいったトコロは無いのですが、それでも以前は一日中メイクしていると頬やあごのところが痒くなったり、体調が悪くなるとニキビが出たり・・ってことがあったのですがミネラルファンデに替えてからはそういったトラブルがすべてなくなりました。
以前はニキビ用の化粧品なんかも使ったことがあったのですが、それらももう必要ない・・といった感じですね。

またミネラルファンデでは夕方以降のメイク崩れも防いでくれるのでお手入れがホントにラクです。

ちなみに以前はリキッドファンデーションを使っていたのですが、ミネラルファンデに替えてからは夕方以降のメイクの崩れがほとんどなし。メイクを直す場合もティッシュで気になる部分を押さえた後に、ブラシでファンデーションをささっと付けるだけなので手間が掛からずその上仕上がりもほんと自然できれい、使い勝手と言う点から見てもかなり優秀だと思います。

またメイクを落とした後の肌の状態がどうか・・という質問ですがこれについてはまだ私自身使い始めたばかりなのでハッキリとした結果が出ているわけではないのですが、現段階においてクスミが取れてきたと言うかなんとなく肌の色が明るくなっているような気はします。
短期間でもこの効果なのでこれから先が非常に楽しみですね。

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子