ミネラルファンデ一度使えば手放せなくなる?【メリットは?】

一度使うと、ミネラルファンデーション以外はもう使いたくなくなりますか?

ミネラルファンデーションの口コミを読んでいると、「もうケミカルには戻れない!」なんて言うのがありました。使ってみてそう感じましたか?
そんなに良いんですか?

20代 スマイル さん

はい、いいですよ!私ももうケミカルのファンデーションは使いたくありません!(笑)

「一度ミネラルファンデーションを使うとケミカルに戻れない」と言うのは本当か?についてですがこれは間違いなく本当です!!

私自身身をもって体験したので自信を持って断言できます。
実際私はミネラルファンデーションを使い出してから一度もケミカルファンデーションを使っていません。
いや「使わない」のではなく正確には「使えない」のです。それくらいに圧倒的に使用感が違うのです!!
化粧品の使用感って個人の感覚によるところが大きいので自分が良いからと言って他の人が同じ感想を持つとは限りませんが、ミネラルファンデーションとケミカルファンデーションの使用感の違いについては、多分使ってみた人全員がはっきり感じるくらいの差異なので好き嫌いかは大きくわかれてしまうのですね。
そしてもともとがナチュラルメイク派の方や透明感のある仕上がりを好む方の場合にはミネラルファンデーションの仕上がりは絶対に気に入ってもらえると思います。

 

≪ミネラルファンデとケミカルファンデの使用感の違い≫
ケミカルファンデを使っていたときにはそれが当たり前になっていたので特に不快な感じを受けたこともなかったのですが一度ミネラルファンデを使ってみるとその違いは明らかでした!

項目 ファンデーションをつけてないくらいに軽い!
まず肌に載せた感じから全く違う。空気のように肌のふわっとまとう感覚が非常に気持ちよく、それでいて適度なカバー力もある。

項目 朝つけたら夕方まで化粧崩れナシ
汗をかいても崩れにくく、時間が経っても化粧がヨレたりしません。化粧直しをする場合もブラシではたくだけでOK!とにかく使い易い。

 

薄付きであるにもかかわらず、肌にべっとりまとわりつくようなケミカルファンデとは一線を画します。ミネラルファンデーションの素肌のような付け心地を、投稿者様の肌でもぜひ体感してみてください!

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子