しわ・にきび・たるみのカバーはしてくれる?

ミネラルファンデーションでしわやにきび、たるみなどはカバーできますか??

ミネラルファンデーションのカバー力はどのくらいですか?
しわやたるみ、にきびなどはどのくらい隠すことが出来ますか?
特にしわやたるみが気になります。
ミネラルファンデーションの使用だけで大丈夫でしょうか?

東京都 40代 女性

しみとニキビには効果がありますが、残念ながらたるみに関してはほとんど効果がないでしょう!

ミネラルファンデーションは肌のアラを隠すのが比較的得意なファンデーションなので、しわやニキビと言ったものはある程度であれば隠すことが出来ますがたるみについてはかなり難しいと思いますね。

そもそも肌のたるみって年齢と共に表情筋が衰え、結果的に顔の肉が下がってきてしまう状態を指すのですからそれをファンデーションでどうこうしようと言うのは魔法でもない限り難しいです。

ですからたるみが気になるのであればファイスマッサージなどを根気よく行うことがとにかく大切。

スキンケアの際には下から上、内から外・・とイタ気持ちいいくらいの力でツボを押すようにマッサージしてみてください。またリフトアップ効果のあるジェルや、フェイスマスクなどもたるみ改善に効果があるので利用してみるのも良いでしょう。

またシミやニキビについてもミネラルファンデーションの場合、「隠す」と言うよりも「ぼかす」と言った方が良いかも知れません。

ただシワについてはしっかりと保湿ケアをしてあげないとしわの溝に粉が溜まってしまうため余計にシワが目立つ・・といったことにもなりかねませんからとにかく保湿ケアだけはしっかりと行うようにしてください。
またニキビの上にファンデーションを付けてしまう・・という行為は基本的にご法度なのですがミネラルファンデの場合オイルを使っていないので肌に負担を掛けずニキビ肌でも気持ちよく使うことが出来ます。

赤みのあるニキビもお粉でふんわりと隠してくれ、その上ニキビも悪化しないので「ニキビ肌」で悩んでいる人にもお勧めですよ。

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子