ミネラルファンデを使うのってめんどくさい?【使い方むずかしい?】

ミネラルファンデを使うのってめんどくさくないの?

ミネラルファンデーションってパウダーだし、ブラシでいちいち付けるのがめんどくさそう。

20代 学生

確かに、最初慣れないうちは少しめんどくさいかもしれませんが、それもすぐに慣れてきますよ!

結論から言えば始めのうちはちょっとめんどくさいです…

特に初めてミネラルファンデーションを使うかたにとっては扱い慣れないことで余計に面倒に感じるかもしれません。
これはある意味仕方がないですね。

ただ、何度か使ううちに嫌でも慣れてきます。

私自身も始めて使うときにはどうやって使用すればいいのか分からなくて説明書片手にすごく時間が掛かりました。
でも三日、四日経つうちに使い方にも慣れ、当たり前のようにメイクできるようになってからは掛かる時間も大幅に短縮しました。

そうなればもうシメたもんです!!
面倒なんて言葉とは無縁になります。

ミネラルファンデは化粧下地もコンシーラーも必要ない、化粧水などで肌を整えてあげればそのままファンデが使えるので手間が一切かからないのです。

今まで使ってきたケミカルファンデとは比べ物にならないくらいメイクに掛ける時間を短縮することが出来ます。

ただし同じミネラルファンデの中でもメーカーによっては化粧下地やコンシーラーなどが別途必要になる商品もあります。

その場合かかる手間はケミカルファンデと大差ないので手間もやはり掛かってしまいます。
ですから個人的にはそういった「手間のかかる」ミネラルファンデーションならば使う意味はないと思っています。

ミネラルファンデーションを使う目的は人によってそれぞれだと思いますが、少なくとも「手軽に使える」のを目的としているのであればワンステップで済むミネラルファンデーションを選ぶことが大切です。

100%ミネラルで出来たファンデーションなら使い方はブラシでささっと馴染ませるだけ、化粧下地もコンシーラーもいらない、その上クレンジングも必要ない・・面倒くさいのが嫌いな方には最高に手軽な化粧品だと思いますよ。

ちなみに、私が使ったミネラルファンデーションで、化粧下地もコンシーラーも要らない単品使いのものは、オンリーミネラルだけでした!楽に使えてよかったですよ♪

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子