ミネラルファンデ迷う?選ぶ時の決め手は何?

オンリーミネラルとレイチェルワインのファンデーションではどちらがおすすめですか?

オンリーミネラルが気になっているのですが、ブラシがチクチクするという口コミを見かけて購入をためらっています。
逆にブラシはレイチェルワインがおすすめ・・とか見るとどっちを選べばいいのか迷ってしまいます。
どちらを選ぶのが正解ですか?

30代 奈々 さん

選ぶのは難しいですね…ただ、ミネラルファンデーションはブラシよりもファンデーションそのもので選ぶ方がいいと思いますよ!

どちらを選ぶのが正解なのかはわかりませんが、確かにブラシの使い心地でミネラルファンデーションの仕上がりは大きく変わってくるのは間違いないです。

ちなみに質問者様が仰るようにオンリーミネラルのブラシはヤギの毛で出来ているのでちょっと硬いのですね。そして正直、肌当たりもチクチクします。

ただ実際にオンリーミネラルを使っている人の中にはこのブラシを「柔らかくて使いやすい」と言われる方もいらっしゃるので使い心地に関しての印象はホント個人差が大きい・と言うのは実感としてあります。

次にレイチェルワインのブラシについてですがこれは今回体験した5つの商品の中で一番柔らかくて肌当たりが優しかったです。

このブラシについては私的にはものすごく好きなのですが、逆に「柔らかすぎて頼りない」と言う声も聞かれるのでコレも個人差があると思います。

ブラシの選び方としては柔らかいのが好きであればレイチェルワインエトヴォスのブラシ、逆にちょっと硬めのモノ好みであればオンリーミネラルやベアミネラルを選べばいいのではないでしょうか?

ただこれはあくまでブラシを基準にしてミネラルファンデーションを選んだ場合です。

矢印 個人的にはやはりブラシはあくまでも付属品なのでメインとして選ぶべきはやはりファンデーションにするべきでしょう!

その上でブラシが使い易ければ言うことなし!まず一つ目は気になるファンデーションを購入して、その後にブラシを揃えると言うのが良いと思いますよ。

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子