トライアルでブラシが一番良かったのはどこ?【ミネラルファンデ体験談】

トライアルセットのブラシでどこのブランドのものが良くてどこのものが悪かったですか?

ブラシにも善し悪しがあるという口コミがありますが、どのブランドのブラシが良くてどこのが悪かったのでしょうか?

30代 カサカサ さん

トライアルセットについているブラシは、ブランドによって全然違っていましたよ!

ブラシにも良し悪しは確かにありますね。

特にトライアルセットの場合、ブラシはおまけ程度についてくるものと正規品が付いてくるものと2つのケースに分かれるので注文するメーカーによっても満足度が大きく変わってくると思います。

今回私が体験したミネラルファンデをそれぞれ比較すると

ブラシ表

と言う結果になりました。

ミネラルファンデーションではブラシの使い心地がファンデーションの使用感・使い勝手に大きく関係してくるのでもしあなたがミネラルファンデーションを全く初めて使うのであればトライアルセットのブラシは正規品がセットになっているものを購入した方が良いと思います。

サンプル品だとやはりどうしても使い辛いです。

特に個人的にはレイチェルワインエトヴォスのブラシがお気に入りですね。と言うか最近ではこの2つのブラシしか使っていません。

特にエトヴォスのフェイスブラシは柄の長さと良い、ブラシのボリューム、肌触りどれをとっても私の好みにピッタリ!ホント使いやすいのですね。

逆にヤギの毛を始めとした動物の毛を使ったブラシどうも肌触りがチクチクとして全く好きになれませんでした。
ミネラルファンデはブラシの毛を肌に密着させてぐるぐる馴染ませていくのでブラシの肌触り・使用感は満足度を上げるうえでも仕上がりをUPさせるうえでも大きな意味を持っています。

まずは色々なブラシを試してみて自分好みのブラシを見つけるところから始めてみてくださいね!

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子