アトピー肌の人でさえ使えるって本当ですか?【ミネラルファンデ口コミ】

ミネラルファンデーションはアトピーの人でも使えるというのは本当なのでしょうか?

肌に優しいファンデーションを探しています。
21歳になる娘がアトピー性皮膚炎で悩んでいます。
ファンデーションもいろいろと試しているようですが、痒くなったり荒れたりすることが多いみたいです。
なにか肌に合うファンデーションがあればと思います。
ミネラルファンデーションはアトピー肌の人でも使える優しいファンデーションだと聞きましたが、本当でしょうか?

40代 女性

ミネラルファンデーションはアトピーの方でも安心して使用できるファンデーションです!

これは本当です!

お嬢様がアトピーを患っていらっしゃるのですね。それはお辛いことと思います。ですが、ミネラルファンデーションでお嬢様の苦しみを少しだけでも和らげることができるかもしれません。

私はアトピー肌ではないのですが、ミネラルファンデーションを愛用している方の多くにアトピー肌の方がいらっしゃるのです。なので、ミネラルファンデーションがアトピーの方でも安心して使えるというのは間違いないと思いますね!

巷では「アトピー=ミネラルファンデ」と認識されている方もいらっしゃるようですからこれは本物だと言えるでしょう。

ではなぜこれほどまでにアトピーの方に支持されているのかと言うと、100%ミネラル成分で出来ているから!に他ありません。

基本的にファンデーションと言うのは添加物や合成成分、油分・・といった肌に負担がかかるものばかりで出来ているのでアトピーの方にとっては刺激以外の何物でもありません。

でもその点ミネラルファンデでの場合は基本的に4つの天然鉱物だけで構成されているので肌当たりがとても優しいのですね。それにパウダータイプのミネラルファンデではお粉をブラシではたくようにして馴染ませていくため毛穴の奥にまで入り込んだりせず肌に刺激を極力与えず使えるところも、敏感肌のアトピーの方が安心して使える大きな要素になっていると言えます。

ただアトピーの方は基本的に肌がカサついている方が多いので保湿ケアだけはしっかり行うようにしてくださいね。

カサついた肌に粉のファンデをはたくと余計に乾燥がひどくなってしまい、結果的にアトピーを悪化させてしまう事にもなりかねません。
保湿ケアは基本的には化粧水をしっかりと付けることが重要になるので朝晩と必ず2回たっぷりの化粧水を手のひらが吸い付くようになるまで馴染ませるようにしましょう。

オンリーミネラルなら、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカという100%ミネラル成分でしか作られていないので、安心して使っていただけると思います。

お嬢様の肌の状態がよくなりますように!

 

※ミネラルファンデーションについての疑問解決に、少しでもお役に立てれば幸いです。

管理人 ミネ子