ミネラルファンデーション評判ガイドTOP > ミネラルファンデーションの基礎知識 > ミネラルファンデーションのメリットは?

ミネラルファンデーションのメリットは?について

 

ミネラルファンデーションのメリットとして一番に挙げられるのは、なんといっても肌に対して低刺激であるということです。

 

肌に刺激を与える原因となるタールや合成ポリマー、合成界面活性剤といった成分を使用せず作られているため、敏感肌の方でも安心して使用できます。

 

通常のファンデーションはクレンジング剤でメイク落としをする必要があり、その際に肌のバリア機能を壊してしまうことがありました。

 

しかし、ミネラルファンデーションは石鹸で落とすことができるため、クレンジングの際もバリア機能を壊す可能性が少ないと言えます。

 

つける時も、落とす際も肌の本来の機能に負担をかけずに済むのです。

 

また、つけている間に肌トラブルを改善できるという点もミネラルファンデーションのメリットとに挙げることができます。

 

酸化亜鉛というミネラルには消炎効果があります。

 

トラブルが起きている肌でも安心して使用できる上、消炎効果でトラブルの改善も期待できるのは大きなメリットといえるでしょう。

 

さらに、使用感が軽いのもミネラルファンデーションの大きなメリットのひとつです。

 

一般的なファンデーションと比較するとベタつきや圧迫感を感じることが少なく、ヨレやメイク崩れが少ないため長時間美しい肌をキープすることができます。

 

また、明らかに化粧をしているという厚塗り感がまったくなく、元々の肌を美しく見せながらナチュラルに仕上げることができるという点も嬉しいポイントです。

 

ミネラルファンデーションの基礎知識記事一覧

ミネラルファンデーションの人気の秘密は?

ミネラルファンデーションの人気の秘密に、肌に刺激を与えることが少ないという点が挙げられます。肌質が弱い方になると、一般的なファンデーションでも使用した時に肌トラブルを起こし...

ミネラルファンデーションのメリットは?

ミネラルファンデーションのメリットとして一番に挙げられるのは、なんといっても肌に対して低刺激であるということです。肌に刺激を与える原因となるタールや合成ポリマー、合成界面活...

ミネラルファンデーションの使い方

ミネラルファンデーションの使い方において一番重要なことは、乾いた肌につけるということです。化粧下地をつけた後の肌はベタついています。ベタついた状態の肌にファンデーシ...

ミネラルファンデーションは手作りできる?

ミネラルファンデーションは購入するばかりでなく、手作りすることもできます。作り方は意外と簡単ですので、市販のファンデーションでトラブルが起きやすいという方は、ミネラルファン...

ミネラルファンデーションの下地は?

ミネラルファンデーションの下地には、日焼け止めやオイルが効果的です。ミネラルファンデーションには石鹸で落とすことができ、肌への負担が少ないというメリットがあるため、下地に使...

ミネラルファンデーションはニキビにも効く?

ミネラルファンデーションは、ニキビにも効きます。一般的に市場で販売されている化粧品には、オイルやタルク、防腐剤といった肌に負担を与える成分が含まれていることが多々あります。...